デザイン依頼もネットで完結~ココナラのススメ

ウェブ自作のサポートをしていく中で、バナーやヘッダー画像の作成については外注することを強くお勧めしています。やはりデザインについては慣れた専門の方に依頼した方が結果がいいからです。

お勧めすると必ず

・では誰に頼んだらいいのか
・どのくらいの予算が必要なのか

と聞かれますので、迷わず ココナラを紹介しています。

ココナラってなに?

デザインをはじめ、ウェブサイト制作、文章作成、各種アドバイスなど、みんなの得意をサービスとして出品・購入できるオンラインスキルマーケット。2012年にスタートした実績あるサービスサイトです。私自身、デザインや文章校正でココナラを利用しています。

ココナラを利用するにはまずは無料の会員登録が必要です。

無料会員登録してサービス内容を見る

どんな依頼ができるの?

頼めないことが無いんじゃないかと思うくらい、幅広いカテゴリの出品があります。

占い
人生相談
プログラミング
事務作業代行
チラシや名刺のデザイン
ウェブサイト構築

などなど

その中から私がお勧めしているサービスは以下のような内容です。


自作したウェブページに載せるヘッダー画像やバナーなど、訪れた人が最初に目にする大切な画像はやはりクリエイターさんにお任せした方がいいと思いませんか。

ココナラなら

たくさんの出品の中から選ぶことができるので

自分の予算感に合わせて選べる
自分の感覚にあった出品者を選べる
あとくされがない(!)

まずは依頼してみて、気に入ったらまた頼む。

同じ出品者に何度も依頼していると取引もスムーズになってきますよ。


もちろん依頼してみたけれど「なんだか合わないな」と感じることもあると思います。そういう場合、次回は別の出品者を探せばよいだけです。顔が見えない分、気まずい思いをすることもありません。

練習におススメ!

すぐに依頼したいことが見つからないけど、何か依頼してみたいな!と思われた方。ココナラ利用の練習に アイコン作成 の依頼をおススメします。アイコンならSNSのプロフィールや名刺などなど、幅広く使うことができますね。可愛い、カッコイイ、アニメ調、とか雰囲気を選んで頼んでみてはいかがですか!

他にも色々

利用したことはないのですが オンラインアシスタント も興味あってよく覗いています。事務作業に翻弄されている個人事業主さんはこういった出品を利用して、本業に専念したらいいのになあ、と思うことがよくあります。苦手な作業は外注するのも手ですよね!

以上ココナラの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です